ブログ

2018年02月24日

I様 お客様のアンケートより

5年前の父親の葬儀の時からのご縁で、今回の母親の見送りもお手伝い頂きました。
先ずは皆様の温かいお気持ちのお心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。
父親が生前に「よしいけさん」に頼みたいとの事で地元の親族が最初の依頼の連絡をして頂いたそうです。勿論、5年前の父親の時は何もかもが初めて、ご高齢の親族の言葉に振り回される当事者、遺族に寄りそい、的確な助言を頂き、どれ程、心強かったか。そのご縁から、母親も会員となり施設入所の為、御社と本人との情報交換は不可能にはなりましたが、家族として、父親の亡くなった月に毎年情報交換、共有、更新をさせて頂きました。
その甲斐有って、友引や年末年始にかかる日程にもかかわらず、円滑に葬儀告別式を済ませる事が出来ました。ご高齢の親族が身近にいる場合は、何も解らない遺族当事者と親族との間の橋渡し的な助言を積極的にして頂けると有難いとつくづく感じました。
これからの日本社会において男性だけが葬儀を仕切る訳ではないので、親族に振り回される次世代や女性の喪主、施主の心強い味方として、的確な冷静な助言を積極的にして頂く事をお願いしてお礼の言葉に替えさせて頂きますね。
5年にわたり、心強い皆様のサポートありがとうございました。
最後となりましたが、皆様のご健康そして御社のご発展を心よりお祈り申し上げます。

I様 担当:竹節

2018年02月24日

I様 お客様のアンケートより

以前、祖父の葬儀の際に吉池様にお願いをしました。
その時に担当して頂いたスタッフの方(山本様)のお心遣いに大変感動をした事を今でも覚えています。
祖父が生まれた草津まで行って下さって、お湯を持って来て下さいました。
出棺の際に、草津のお湯で祖父を温める事ができた事に、ただ感動と感謝とでボロボロ泣いてしまった事を思い出しました。その際に喪主をした叔父の紹介で今回の母の葬儀をお願いさせて頂きました。
今回は、竹内様に最初から最後まで大変お世話になりました。何もわからない私、常識も無く、金銭的な余裕も全く無い事や気持ちの整理も付いてない状況の中で本当に頼りになり、心強かったです。的確なアドバイス、テキパキとした行動、包み込まれる話し方に気持ちが安らぎ、葬儀の後もサポートして頂き、今回竹内様が担当して下さった事で私も父もどれだけ救われたか、うまく文字で表せず、くやしいのですが、本当に感謝の気持ちしかありません。
ぜひ、またお願いしますという言葉がふさわしいのかわかりませんが、これからもお願いしたいと思います。
お世話になり本当にありがとうございました。
乱筆お許し下さい。

I様 担当:竹内

2018年02月24日

M様 お客様のアンケートより

夜中の事にもかかわらず次の日の迎えまで本当に良く対応して頂きありがとうございます。
何をするにも初めてでわからない事ばかりなので担当の竹節さんには本当に良くして頂きありがとうございました。
急なスライドをする件も心良く受けて頂き、一番感動できる場面となりました事、厚く御礼申し上げます。

M様 担当:竹節

PAGE TOP

CLOSE